そして人生は続く

34歳から7年間不育症に悩み、成育医療センター&青木産婦人科クリニックでの不育症治療により、40歳で妊娠、出産した、「不妊で不育で高齢出産」の体験談です。

病院へ

昨日電話で予約を入れて行ってきた。

排卵チェックをしているのでほぼ正確な妊娠週数。4週0日。当然まだ何も見えない。

ヘパリンは、もしかして化学流産だったり子宮外妊娠だったりするとよくないので、明後日もう一度内診をしてから考えるということになった。

とはいえ明後日って言っても4週2日だから、見えないかもなぁ。そうするとまたまた不安な日々が続くのかぁ。。。

今回は、検査薬の反応も、嫌になってしまうぐらいすご~く薄いし、胸の張りも全くないので、なんだかすでにあきらめモード。

赤ちゃん、ごめんね;;;(><)弱っちいママを許してね。でもできるだけ信じるように、不安にならないようにがんばっているからね!!!

それに今回はバファリンを飲んでいるから大丈夫だよね。同じ人に4回も不幸が続くことなんてないよね・・・。

「なるようにしかならない。」

当たり前なんだけど。

だから今のこの時は、不安に過ごしても、どっしり構えて楽しく過ごしていても、結果は同じなんだよね。わかっているけれど、気持ちが行ったり来たりする。

今日は病院からの帰り道、少し生理痛のような違和感があった。痛み、というほどではなかったけど。

明後日、へパリンをすることになれば5日ぐらいの入院になる。なんと!クリスマスと3連休の時期を挟んでしまって、こんな時期に入院となれば、いつもだったら気が滅入るはずだけど、今の気持ちとしては、まずはそれまでに何事も起こらず、無事に(?)入院できて、そして無事に育ってくれることを祈るばかりだ。

クリスマスの奇跡が起きますように・・・。